プロローグ

まずはじめに

 

 御機嫌よう。(はいせーの!)(シーン…)。  清水です。

 自分のsns向けに発信するために作ったのでおそらくこのブログを見るのは私の知り合いしかいないでしょう。どうもどうも

 

ブログを作ったきっかけ

 

 昨今、ツイッターがやたらさみしいです。皆さん忙しいのかな…。私はもちろん暇なのでいっぱい呟きたい。これからもいっぱい呟きます!。承認欲求、自己顕示欲を満たしたい!!。と言いたいところですが、私のタイムライン自分がやたら独り言を言ってるクサいやつに感じて、耐えかねて定期的にブログに一気に自分の思ったこと感じたことを放出しようという結論に至りました。

 それともう一つ、私は基本的に受動的な性格なのでこのままだと色がない人生を送ってしまうと思ったので、ブログの面白いネタを探すために動くと能動的に人生に色がつくんじゃないかと思いました。

 それとそれともう一つ、私は人生で真面目に読んだ本は絵本「がいこつのやかた」ぐらいなんです。小中学校の読書感想文は姉に1000円で雇わせ、大学のつまらない論文も序盤は友達に1000円で雇わせました。そして、自分で書いてもコピペの応酬。そのせいで落とした単位もあります。つまり私は文才の欠片もありません。それはなんとなくまずいと思って長文の練習をするためにブログを開設しました。

 温かい目で見守ってください。読みにくいところがあったら指摘してくれるとありがたいです(誤字脱字はめんどくさいので直しません)。もちろん面白かったという意見も承っております。承認欲求、自己顕示欲が満たされる!!

私について

 

 私についてほとんどのことを知っているという人はけっこう少ないのではないでしょうか。なにせ、受動的な性格なもので、自分から話しません。よく清水って謎が多いよねって言われます。話しかけんなオーラが出てるらしい。私は最初はおどおどしますがウェルカムですよ。

 さあここから真面目に本題。

 全てを話すとなると埒が開かなくなるので端的に三つあげます。(この三つで私のこと大体知ってもらうのが腕の見せ所…)

 

①生い立ち

 愛知県生まれ高校まで愛知育ち。中学は超やんちゃな奴は少数で全体的に見れば平和でした。私はアニメ、東方オタクやってました。スクールカースト中級ぐらい。高校は自称進学校でなかなか校則や先生が厳しかった…友達と一緒に反省文いっぱい書きました。

 そして大学は親の言われるままに受けた滑りどめのところしか受からず、大学は山口県という海外にあるくそ田舎のちょっとおバカな学校。専攻は食品系でした。2018年3月に元同級生はすでに卒業進学しているのですが、私は大学4年の就活時期真っ只中で鬱病を患ってしまいました。自分は親に言われたまま進んだけど”自分は”本当は何がしたいのだろう…。自問自答の繰り返し。答えが帰ってこない…。そして気が滅入って一年間半引きこもり(鬱病期の話は次の記事辺りでします)。

 2019年2月、最近なんとなく気分が回復したので小学から同じで中学からずっと親友のカミケン(これからまあまあ話題に出しそうなのであだ名公開)に真っ先に連絡してみた。連絡したその日に会おうということになりました。もうすんごい勢いで外に引きずりあげられました。やっと現世に戻りsnsで生存報告。そして現在(2019年2月20日)に至ります。

 

②行動原理

 鬱病後期に考える力は回復したので自分についてまた考え出しました。ある記事に感化されて自分の行動原理について探りました。今悩んでる人は自分の行動原理を知り、行動原理に従った方がいいです。とまあ、出た結論はシンプルに「楽しい」。私の場合極端で楽しいことは全力で楽しんで、楽しくないことからは全力で逃げます。悪く言ったら典型的なADHDですね(笑)。今思えば私ってやばいな。勉強が楽しくなかったので塾では対面の先生を無視して絵に熱中し、高校受験期はベースギターに熱中し、大学受験期はブレイクダンスに熱中し、就活期はここだけの話バンド活動と旅行で試験をすっぽかしました。

 

③性格

~主観的に見た性格像~

 いわゆる陰キャラです。普段から無口でむっつりと考えてます。世間話が苦手で友達とは名目は保てますが安定的に仲を継続できません。女の子とは中学の時にベンチに座って部活仲間を待ってるだけだったのに目の前のコートの女テニの子に遠くから見られながら「何意識してんの、きも。」って聞こえるレベルのヒソヒソ声で言われたことがあるのでそれが今でも若干トラウマで自分からは絶対話せません。ですが自分が好きなことについては男女問わず一生話せます。

 あとやたらこだわりが強いです。特に音楽とファッション。当時それらにこだわりがない人全員見下してました。ごめんなさい。鬱病になってから薄れましたが(到底見下せる立場じゃない)。

 記事の冒頭で受動的な性格と言いましたが自分の好きなことに対してはかなり能動的ですね。大学行ってからは時間がいっぱいあったのでとにかく自分から楽しいこといっぱいやりました。鬱病の時も本能的にゲームとギターやってました。しかし心ここにあらずでした。

 

~客観的に見た性格像~

 友達や元彼女から聞く限り、私は自信家のようです。多分言動がでかいだけで行動に移せないアホです。あまりしっくりこないですがこれが客観的に見た私の性格なのでしょう。あと謎が多いとよく言われますが、単にコミュニケーション不足で私のことを知らないだけでしょう。それと、初対面の美容師さん全員に最初にベーシストっぽいって言われました。その通り!!

 最近カミケンに言われたのが「アクセルは全力で踏むけど、燃費が悪い」。これはなるほどと思いました。さすが伊達に親友やってない。まさにそうだと自分でも思います。あと一緒に飲み会いったことある人ならわかるはずです。ガバガバ短時間で飲んで、タバコを極限まで吸い、ゲロゲロします。人生スケールでもそんな感じです。

終わりに

 なんか無理やり終わり感出しましたが、この記事を見て知らなかった私を知ることができたでしょうか。そして文章はうまく書けているでしょうか(笑)。長文を書くのって大変ですね。見てくれている人がいるかわかりませんが、ここまで見ていただいた方がいるなら、本当にありがとうございます。見たらツイッターでいいねしてくれると嬉しいです。

 これからの予定として週一ペースで記事を出します。楽しくなくなったら速攻でやめます。今回は自分の中では長めに作りましたが、次回からは半分の量ぐらいでサクッと軽く書くつもりです。

定期的に気軽に読んでくれると嬉しいです。

 

 それでは、お互い良い人生を歩みましょう(くっさ)。さようなら

 

今日の音楽

 このパートは外せない!。毎回記事の最後の最後に絶対載せたいと思ってます。いいなと思った服のスタイル、わかんないけどその他も載せるかもしれない。僕のオナニーに付き合ってください。記念すべき第一回目はSABANNAMANのJeus My Teacher。

最初に聞いて思ったこと。

思いっきりレッチリやんけえ!!(レッチリ大好き)

しかし踊ってる女は好みじゃない。

適当にスラップやってファンクやればフリーっぽさが出るけどギターのコード運び、音色ががまさにジョンフルシアンテ。簡単に真似できるものではない。

ラップの一部分tell me babyのアンソニーそのまま流してるかと思った。

ドラムのことは詳しくないので触れられない。ごめんね(笑)

日本にもこんなバンドがあるとは、、ぜひ頑張って欲しい。

 

www.youtube.com

 

 ~fin~