一ヶ月放浪録

 ご機嫌よう。清水です。

 

ブログ週一で更新すると言いましたが早速三日坊主(笑)。更新するだけ偉い。

題材が無限にあるがゆえにブログを書こうと思った時に迷いに迷って、放置プレイが続きました(笑)。

今回はここ一ヶ月の近況報告だけ二月末に立てた三月の目標に沿って話します。ゆうても長いのでテキトーに読んでください。

 

三月の目標→体力作りと職探し! 

 まず体力作りは、毎日軽く腕立て伏せと体幹を試みました。三日坊主なため本当に毎日とは行きませんでした。トホホ。

 

それと中学、高校の時に熱中していたテニスを再開しました。週に一二回のペース。平日の昼に一緒にやる相手も思い当たらないのでまずは壁打ちだけやってました。

同時にインスタに淡々とテニスやってる風の投稿してたら、なんと、中学の頃にソフトテニス部でペアを組んでいた友人からテニスの誘いが来ました!

なぜか彼の意向でフォーマットは硬式テニス。楽しくラリーしました。それ以来彼も熱を帯びたようで定期的にテニスのお誘いがきます。やはり持つべきは友。

 

ちょっと話逸れるけど運動後の炭酸飲料MATCHがうまい。部活終わりによく飲んでいたので昔を鮮明に思い出します。

ええ歳して青春しちゃってるわ〜。

 

三月走破しましたが体力作りは今後も楽しくゆるく続けることができそうです。

 

 そして職探し。

友人が人材派遣の人脈があるので真っ先に頼りました。やはり持つべきは友。

とりあえずアパレル関係で話を進めることにしました。

 

三月中旬、慣れないスーツを着て派遣会社に面談しに行きました。

アパレルって未経験だと基本雇ってないんですよねー。実際面談で紹介されたのは二社だけでした。そして正直どっちも好きな系統の服ではなかった…。しかもうち一つはその会社の服を一週間ローテ分自費で買わないといけなくて危ない臭い

その次の日から電話でのやり取りでした。ここからが地獄

 

プルル…カシャッ

・三月二十日

派遣担当「先方と連絡が取れませんでした。明日祝日で弊社営業してないのでまた明後日連絡します」

 

・二十二日

派遣担当「すいません。2社ともすでにバイトで埋まってたみたいです。もう一社紹介させてもらってもよろしいですか?。明日明後日は土日で弊社営業してないので明々後日連絡します」

もう一社紹介できるんかーい!と心の中でツッコミました。あとしっかり休日しっかり取ってんな。

 

・二十五日

連絡なし…。おいおい

 

・二十六日

心配すぎて自分から連絡しました。

派遣担当「すいません。先方との連絡が取れませんでした。同時並行でもう一社紹介させてもらってもよろしいですか?また明日連絡します。」

ストックあるなら全部放出しろやーい!って思いました。さすがにこの派遣会社の胡散臭さMAX。

 

・二十七日

よかった電話きた…。

派遣担当「二社とも新卒で埋まっていました。今回はご縁がなかったということで。弊社、医療介護の人材派遣もやっておりまして云々」

私「…」

さすがにアパレルからいきなり医療介護はベクトル違いすぎて無理だったので適当に話終わらせました。

 

俺の一週間返せやーい!

 

ちゃんと枠が空いてるか裏取りしてから紹介しなさいよ!

面接すらさせてもらえなかった(泣)

 

わりとショックだったので反動で三月の残りはゴミみたいな生活を送りました。

 

 さすがに働かないという状況はまずすぎるので四月に入って思いつきでリゾート地住み込みのバイトの登録をしました。面談で候補八個も用意してくれました。それから私が好きに取捨選択して一個まで絞りました。面談終わりには「素敵な出会いがありますように」なんて言われて深く一礼されました。なんていい派遣会社だ…。

面談の次の日には希望の所に受かったという連絡がきて詳細もすぐ教えてくれました。

アパレル派遣とは大違いや…。

とりあえずなんとか場つなぎができました。

 

とまあ、近況はこんな感じです。 

 

ということでいきなりですが毎日露天風呂の刑が下り、四月五日から二ヶ月間長野県の山奥に収監されます。え

 

次のブログ更新は止むを得ず二ヶ月後ですかね。

 

それでは、さようなら。みなさんお元気で!

 

今日の音楽

UNCHAINのMR.TAXI。

MR.TAXIといえば韓国アイドル・少女時代の代表曲ですよね。

ロックバンドがカバーするとこんな化学変化するのか!と驚きです。

このバンド良カバー連発マシーンである。

オリジナル曲ももちろん神。

リンク先の他にも色々聞いてみてください。

 

www.youtube.com

~fin~